コラム

 公開日: 2015-11-25 

肩こり首こりをすっきり解消すれば小顔になれる?

血液やリンパの流れが悪くなる肩こりは美容の大敵

肩こりや首こりに日常的に悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。特に近年はパソコンやスマートフォンなどの利用時間が長くなっていることもあり、これらの症状に悩まれる方も多いようです。

でも、この肩こりや首こりが美容の大敵だということ、皆さまご存知でしょうか。

肩のあたりがこっているのは、その周辺の筋肉が緊張してかたくなっているためです。それは、血液やリンパの流れが悪くなっているという状態。そうすれば、おのずと顔もむくんでしまい、顔が大きく見える原因となっているのです。

カラダにも、見た目にも悪影響を与える肩こりを解消するストレッチにさっそくトライしていきましょう!

自宅で簡単! 肩甲骨はがし

最近では肩まわりのこりかたまった筋肉をストレッチすることを“肩甲骨はがし”と呼ぶなど、脚光を浴びているストレッチ。なかでも座ったままでもでき、効果があるものを今回はご紹介します。
(1)左右の肩甲骨を背骨から離すようなイメージで胸の前で、手のひらを内側に両手の小指と両肘をあわせてください。
(2)そのまま両肘が離れないようにひじを上にむかってできるだけ引き上げます。
(3)引き上げ続け、肘が離れてしまっても、左右の肩甲骨を引き上げる気持ちで両手を頭上に伸ばしてください。
(4)最後に上に伸びた腕を左右に下ろし、脇を寄せた状態で肩甲骨を中心に引き寄せます。

肩甲骨まわりが伸びていくのを感じていただくことはできたでしょうか。10回で1セットを目安に、1日に4~5回おこなえばきっと肩が軽くなることでしょう。

肩甲骨をストレッチすればスタイルアップ、バストアップの効果も

リフレッシュサロン バンビでも、オールハンドで筋肉や深層リンパ、骨格などにアタックする「毒出しマッサージ」をおこなう際には、肩甲骨周りもしっかりとケアしていきます。お客さまのなかには、むくみや冷え、セルライトが良くなったという方もいらっしゃいますが、「カラダの疲れが取れた」「顔まわりがすっきりした」といわれる方も多くいらっしゃるのです。

このほかにも、肩甲骨は可動域を広げることで、デコルテや首まわりがすっきりしたり、カラダの中心に肩甲骨が寄ってくることで、見た目をスリムにすることができるといわれています。また、バストアップにも効果があるといわれているのも見逃せない点ですね。

気軽にできるストレッチを日常に取り入れていただきながら、自分へのご褒美や全身をフォローするスペシャルケアとして「毒出しマッサージ」を取り入れていただいてもいいかもしれません。肩こりの悩みもぜひお気軽にバンビまでご相談くださいませ。

この記事を書いたプロ

Refresh Salon バンビ 高松本店 [ホームページ]

エステティシャン 喜岡奈往美

香川県高松市松縄町41-4 [地図]
TEL:087-816-4455

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
喜岡奈往美 きおかなおみ

本格施術で、女性をトータルケアするスペシャルサロン(1/3)

 商業施設が多く立ち並ぶ、活気に満ちた街の一角にある「Refresh Salon バンビ」。季節の花々に温かく出迎えられた後、イタリア家具を基調とした店内に一歩足を踏み入れれば、日常生活を忘れさせてくれるような癒やしの空間が広がります。...

喜岡奈往美プロに相談してみよう!

テレビせとうち マイベストプロ

最新の技術と専用マシンで“美しさ”を願う女性の悩みに応える

会社名 : Refresh Salon バンビ 高松本店
住所 : 香川県高松市松縄町41-4 [地図]
TEL : 087-816-4455

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

喜岡奈往美(きおかなおみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
エステ前の下準備~効果の出やすい体づくり~

 成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムを味方に せっかく受けていただくエステですから、「お客さまには...

[ 結果のでるエステ選び ]

エステで効果が出ない人の特徴

 エステだけでなく、運動や食事も見直すと効果大 「エステに行っても効果が出ないからやめちゃった」。まわり...

[ 結果のでるエステ選び ]

結果を出せるエステの選び方は長く続けて通いやすいかどうか

 お花やエレガントなインテリアでリラックスいていただける場に エステに求められていることはやはり1番は結果...

[ 結果のでるエステ選び ]

タイトル注意! ファスティングダイエットを行ってはいけない人

 病気の人は禁止。気になる方は医師との相談を デトックスやダイエット、美肌効果、心のデトックスまで、さま...

[ ファスティングダイエットで健康的に痩せる ]

美容・体の健康だけじゃない! ファスティングは心も穏やかに整える

 ひらめきを求めて経営者らもファスティングを実践 これまで、ファスティング・ダイエットの効果について、カ...

[ ファスティングダイエットで健康的に痩せる ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ