コラム

 公開日: 2015-12-13 

ファスティング中に食べてもいいものはありますか?

毒素になるものはNG

ファスティング・ダイエットを頑張るなかで、どうしても闘わなければならないのが空腹です。

1日目は大丈夫だったとしても2日目や3日目になるとどうしてもお腹が減ってきて「食べ物のことばかりを考えてしまう」といったご相談をよくいただきます。しかし、ここが踏ん張り時。胃腸を休ませるために、固形物やいわゆる「毒素」を取ることなく、基本的には酵素ドリンクと水だけで頑張っていきましょう!

ファスティング中は体内の酵素を育んであげる時間。それを阻害するものは、たとえ固形物でなくてもできるだけ取るのをやめましょう。
例えば人口甘味料。カロリーがゼロだからといってこんにゃくゼリーを食べたとしても、ゼリーに入っている人口甘味料は、体内の酵素を浪費してしまいます。

また、コーヒーや紅茶など、カフェインの入っているドリンクもNG。カフェインも人口甘味料とおなじく、酵素の働きを阻害してしまうのです。

そして、ファスティング・ダイエット中はいつもよりカラダが繊細な状態です。このほかにも「毒素」となってしまうタバコの副流煙や農薬などを使った野菜や果物を摂取をしないよう注意を払ってください。

炭酸水で満足感を、レモンやショウガでアクセントを

基本的には、酵素ドリンクとお水で過ごしていただきたいファスティング・ダイエット。ただ、味に飽きてしまったりすることもあるでしょう。そんなときにオススメの方法をご紹介します。

まずは酵素ドリンクでも満足感を得られるように、炭酸水を取り入れてみてはいかがでしょうか。さらに味にアクセントが出るよう、レモンやショウガを絞ってみましょう。レモンは抗酸化作用やビタミンCが豊富。しかもさっぱりとした風味が、まったりとした甘みが特徴の酵素ドリンクのアクセントとなってくれそうです。

またカラダを温めてくれる効果のあるショウガを入れると、代謝を高めてくれる効果も期待できるのではないでしょうか。

このほかにも、どうしても酵素ドリンク以外がほしくなったときは、野菜スープをつくり、スープのみを飲んでみるのもオススメです。白湯もそうですが、温かいものをゆっくりと飲むだけでも、空腹をまぎらわせてくれると思います。

空腹をまぎらわせるためには環境も大切

このほかにも空腹になりにくくするために、酵素ドリンクをゆっくり飲んだり、イライラしないようにリラックスできるような環境でファスティング・ダイエットすることも大切です。

「リフレッシュサロン バンビ」では、「ファスティング・マイスター」がお客さまの空腹などについてもプロならではの豊富な経験でもってアドバイスさせていただきます。

心が折れそうになることもあるファスティングの最大の応援団であり、理解者としてお客さまをサポートしています。ファスティング・ダイエットについてわからないこと、不安なこともぜひお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

Refresh Salon バンビ 高松本店 [ホームページ]

エステティシャン 喜岡奈往美

香川県高松市松縄町41-4 [地図]
TEL:087-816-4455

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
喜岡奈往美 きおかなおみ

本格施術で、女性をトータルケアするスペシャルサロン(1/3)

 商業施設が多く立ち並ぶ、活気に満ちた街の一角にある「Refresh Salon バンビ」。季節の花々に温かく出迎えられた後、イタリア家具を基調とした店内に一歩足を踏み入れれば、日常生活を忘れさせてくれるような癒やしの空間が広がります。...

喜岡奈往美プロに相談してみよう!

テレビせとうち マイベストプロ

最新の技術と専用マシンで“美しさ”を願う女性の悩みに応える

会社名 : Refresh Salon バンビ 高松本店
住所 : 香川県高松市松縄町41-4 [地図]
TEL : 087-816-4455

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

喜岡奈往美(きおかなおみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
エステ前の下準備~効果の出やすい体づくり~

 成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムを味方に せっかく受けていただくエステですから、「お客さまには...

[ 結果のでるエステ選び ]

エステで効果が出ない人の特徴

 エステだけでなく、運動や食事も見直すと効果大 「エステに行っても効果が出ないからやめちゃった」。まわり...

[ 結果のでるエステ選び ]

結果を出せるエステの選び方は長く続けて通いやすいかどうか

 お花やエレガントなインテリアでリラックスいていただける場に エステに求められていることはやはり1番は結果...

[ 結果のでるエステ選び ]

タイトル注意! ファスティングダイエットを行ってはいけない人

 病気の人は禁止。気になる方は医師との相談を デトックスやダイエット、美肌効果、心のデトックスまで、さま...

[ ファスティングダイエットで健康的に痩せる ]

美容・体の健康だけじゃない! ファスティングは心も穏やかに整える

 ひらめきを求めて経営者らもファスティングを実践 これまで、ファスティング・ダイエットの効果について、カ...

[ ファスティングダイエットで健康的に痩せる ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ