妊娠できる体づくりをサポートする漢方相談のプロ

橋本幸恵

はしもとさちえ

有限会社橋本薬局

[ 高松市 ]

職種

コラム

 公開日: 2016-02-17 

日本有数の実績を誇る不妊専門クリニックに見学に行きました。

英ウイメンズクリニックさんは兵庫県にある日本でも有数の実績をもつ不妊専門のクリニックです。

可愛い我が子をこの手に抱きたい。そう思う女性の心は切なるものです。不安な気持ちを抱えつつ、希望に向かって精一杯頑張っているのです。このクリニックは、そういった女性のため、もちろん男性不妊にも精一杯最善を尽くされていると思いました。ホテルのように豪華で・柔らかいピンクを基調にして、照明・温度・お花も・その他すみずみまで行き届いて、まるで暖かく包み込まれるような環境になっています。

各種のセミナー臨床心理士によるカウンセラーヨガ・レーザー治療・温灸・漢方相談・アロマテラピー・いいことはすべて取り入れておられます。・・もちろん体外受精・顕微受精も今はどんどん技術は進んでいるんだなと感じました。
それでもやはり40歳を超えてからの自然妊娠の確率は3%と言っておられます。

その確率を少しでも、できればぐんと上げるために、その人その人に合わせた方法を取り入れていく必要性があるのです。

自分なりのお役に立つ子宝相談を目指し、子宝カウンセラーの会に入り2年が過ぎました。英ウイメンズクリニックさんも子宝カウンセラーの会に賛同されており、ショウキT-1をはじめ、温灸治療も取り入れていらっしゃいます。

今回見学させていただいて、本当に勉強になりました。ありがとうございました。

妊活とは生活そのもの。ストレスのない予算の範囲で、皆の希望に心も・体も元気楽しく寄り添い頑張るということ。私でないと出来ない妊活のお手伝いを目指しています。

この記事を書いたプロ

有限会社橋本薬局 [ホームページ]

薬剤師 橋本幸恵

香川県高松市一宮町450-13 [地図]
TEL:087-886-7274

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
橋本幸恵 はしもとさちえ

“妊活”に取り組める期間は想像以上に短いもの(1/3)

 高松市一宮町の住宅街にある「橋本薬局」で40年以上の長い間、漢方薬治療に取り組む橋本幸恵さん。上品で穏やかな佇まいが印象的で、長年の経験に裏打ちされた言葉には説得力があり、訪れる人を前向きな気持ちへと導いてくれる力強さを感じます。こちらに...

橋本幸恵プロに相談してみよう!

テレビせとうち マイベストプロ

それぞれの症状にあった漢方薬や量を適切にアドバイス

会社名 : 有限会社橋本薬局
住所 : 香川県高松市一宮町450-13 [地図]
TEL : 087-886-7274

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

087-886-7274

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橋本幸恵(はしもとさちえ)

有限会社橋本薬局

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
肺をきにかけた事がありますか?

増え続けるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)COPDとは?気道や肺に慢性的に炎症が生じて肺の働きが低下して行きます。放...

春の養生方

4月3日玉藻公園で友達5人でお花見をしてきました。寒くも暑くもなく桜の花がよく手入れされてエネルギーに溢れ...

高齢出産?最近の妊活事情

2014年厚生労働省の発表したデータによると、全国初産年齢が30,4歳と、初産の年齢は30歳代に突入してい...

秋・冬の妊活の養生方

秋は血液を蓄える季節です・いちじくは補血作用があり、種も食べるので子宝にいいたべものです。銀杏は腎と肺に働...

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と高血糖

多嚢胞性卵巣症候群は卵胞が嚢胞性性変化を起こし排卵されにくくなったものです。病院で手術を勧められ、半年に...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ