岩城憲治

いわきけんじ

自律神経専門整体K-style(いわき整骨院併設)

[ 高松市 ]

職種

コラム

 公開日: 2015-04-21 

自律神経について

こんにちは。
自律神経専門整体K-style(いわき整骨院併設)院長と
(社)日本自律神経整体協会の代表理事を務めております、岩城と申します。

初めてのコラムは
「自律神経について」
書いてみますね。

現在、自律神経失調症と診断されている方は、65万人以上と言われています。

肩こりや片頭痛、花粉症やアトピー性皮膚炎、リウマチなど
自律神経の問題が潜在している方を含めますとその10倍以上とも言われています。

自律神経失調症からうつへと移行しやすいのですが、
そのうつ病患者さんは、世界で見ますと、
な、な、なんと、ガン患者さんよりも多いんです。

私はWHOの統計を見て驚きました!

皆さんは驚きました?

私は驚きました。

なぜ自律神経失調症やうつの方がこんなにも多いのでしょうか?

それはよく耳にしますあの言葉・・・・・
そう、「ストレス」です。

ストレスと一言で言っても、色々あります。

肉体的ストレス、精神的ストレス・・・・・

色々と言いながら2つしか思い浮かびませんでしたが、
逆にストレスがなくてもストレスが溜まります。

人間は適度なストレスが必要だと言われています。

あなたのキャパシティを超えると過度なストレスであり、
そのストレスをエネルギーに変換して、
前進していけるならば問題ありませんが、
エネルギー変換出来なければ、徐々に体に反応が起こってくるようになります。

この反応というのは、体からの警告、SOSのサインなんですね。
絶えずあなたの体を監視しており、異常が起これば、
あなたに知らせようとサインを出します。

*素晴らしいシステムがいつもあなたを守ってくれています。

この段階では、症状が出ていても病院での検査では
「異常なし」
と言われることも少なくありません。

いわゆる未病と言われるものです。

あなたがいつも身体をねぎらい、体からの大切な声に傾聴しているなら
この時点で、これまでの生活習慣やストレスの原因を見直すことが出来るでしょう。

しかし、この時点で気付く方は、過去に大病を経験したことがある方や
相当体に気付かっている方しかいません。

特に男性は、「たいしたことない」という考えの方が多く、
症状が重くなるまで放っておく傾向にあります。

仕事も遊びも豊かに人生を歩むためには、健康でなければいけない。

体に感謝していますか?

健康であることがどんなに素晴らしいことなのか?

生まれつき疾患を抱えている方もいます。

もっとやりたいことがあるのに出来ない人もいます。

愛する人ともっと過ごしたいのに過ごせない方もいます。

当たり前のことに感謝する。

あなたは体に感謝していますか?

あなたがいつも健康で豊かな人生を歩めますように・・・・・。

この記事を書いたプロ

自律神経専門整体K-style(いわき整骨院併設) [ホームページ]

柔道整復師 岩城憲治

香川県高松市太田下町1962-11 [地図]
TEL:087-867-5311

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

8
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
岩城憲治 いわきけんじ

自律神経専門のやさしい整体で、体に悩みを抱える人と向き合う(1/3)

 マッサージに通っても首や肩の凝りが良くならない、病院を何軒も回ったが体調不良の原因が分からない…。そんな悩みを抱えている人はもしかすると、自律神経の乱れが原因かもしれません。「健康のカギを握るのは自律神経のバランスです」と語る、自律神経専...

岩城憲治プロに相談してみよう!

テレビせとうち マイベストプロ

能力(仕事やスポーツなど)パフォーマンスを向上させる整体

会社名 : 自律神経専門整体K-style(いわき整骨院併設)
住所 : 香川県高松市太田下町1962-11 [地図]
TEL : 087-867-5311

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

087-867-5311

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩城憲治(いわきけんじ)

自律神経専門整体K-style(いわき整骨院併設)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

事故当初より体調も良くなりました

長い間お世話になりました。事故当初より、体調も良くなりま...

I・S
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
日本一癌患者さんが少ない三朝地区!
イメージ

連休は三朝温泉に行ってきました。世界屈指のラジウム泉にオンドル浴。病気に有効といった科学的根...

[ 捉え方 ]

不妊症でお悩みの方へ〜卵子の老化と排卵障害〜

妊娠までのステップには段階があります。妊娠するには様々なステップをクリアにしていかなければなりません。...

[ 不妊(子宝整体) ]

高松市で不妊治療に取組まれている方へ

現在、不妊治療に取り組まれている方は多くいらっしゃいます。 子孫繁栄能力 人間は本来、子孫を繁栄し...

[ 不妊(子宝整体) ]

セーバー病(踵の痛み)

本日も臨床報告を交えて私の考え方、捉え方をお伝えできればと思います。小学1年生でバトンをされている女の...

[ 臨床報告 ]

何が正しくて何が正しくない?〜不確かなこと〜

 不確かな世の中 世の中あれが良い、これは体に悪いと様々な情報がたくさんあります。昨日まで体に良い...

[ 捉え方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ