コラム

 公開日: 2015-04-18 

弁護士の選び方

弁護士選びは医師選びと同じ

 もし、あなたに重大な病気が発見された場合、あなたはどんな医師を選びますか?最も料金の安い医師でしょうか。それとも、もっとも高度な医療技術を持ち、自分の症状に適切に対応してくれる医師でしょうか。私なら、絶対に後者の医師を選びますし、弁護士としても絶対にそのような弁護士になりたいと思っています
 

交通事故における損害賠償の分野は高い専門性が必要

 交通事故には多くの専門知識が必要です。
 一つとして、同じ事故はありません。
 当事務所は、これまでに難しい案件を多数こなしてきました。他覚的所見の無いむちうち案件から画像上明確な所見の無い高次脳機能障害まで。
 いわば普通の案件から、そうした困難事件まで当事務所は数々の勝訴判決、勝訴的和解を勝ち取ってきました。
 

高額な書籍代・判例検索・医学論文検索費用

 何故にそうした好結果を得ることができたか。
 それは徹底した調査研究と圧倒的な仕事量。
 当事務所のモットーは、どんな事件でも徹底的に情熱を燃やして調査研究すること。  
 そのため、当事務所が年間に購入する書籍代、判例検索、医学論文検索費用は多額です。
 (平成25年度は324万円余 ※過去9年 平均180万円弱)
 そこで得た知識はすべて事務所でストックしており、それが、次の事件の解決に活かされています。
 

飽くなき探究心

 「プロは、日々向上しなければならない。」これはある成功者の言葉ですが、本当にその通りだと思います。
 当事務所も、日々、怠ることなく、事件を探求しており、日本一の法律事務所を目指しております。
 そのため、上記のとおり、当事務所が多額の書籍代・判例検索・医学論文検索費用をかけております。その都度、事務所の力が向上しています。

この記事を書いたプロ

弁護士法人のぞみ総合法律事務所 [ホームページ]

弁護士 兼光弘幸

香川県高松市磨屋町6番地5 のぞみビル2~6階 [地図]
TEL:087-811-0177

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
兼光弘幸 かねみつひろゆき

弁護士探しは医者探しと同じです。(1/3)

 高松市中心部に自社ビルを構える弁護士の兼光弘幸さん。事務所の本棚には民事訴訟や交通事故、労働基準法、相続、離婚、賃貸借、事業再生、不動産取引など、これまで学び、経験してきた事例やそれに関連する判例が全て項目別にファイリングされており、兼光...

兼光弘幸プロに相談してみよう!

テレビせとうち マイベストプロ

交通事故、遺産分割、医療過誤などあらゆる分野で的確な対応

会社名 : 弁護士法人のぞみ総合法律事務所
住所 : 香川県高松市磨屋町6番地5 のぞみビル2~6階 [地図]
TEL : 087-811-0177

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

087-811-0177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

兼光弘幸(かねみつひろゆき)

弁護士法人のぞみ総合法律事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
マイナンバー法について(その3)

1 安全管理措置 前回、ご説明したとおり、事業者は個人番号の漏えい、滅失等を防ぐために安全管理措置を講じ...

[ マイナンバー法 ]

マイナンバー法について(その2)

1 通知カードと個人番号カード 2015年10月5日に送付された個人番号の通知カード(紙製)には、基本4...

[ マイナンバー法 ]

マイナンバー法について(その1)

 今回は、マイナンバー法(正式名称 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律。別...

[ マイナンバー法 ]

遺言書の書き方(その1)

 今回は、遺言書の書き方についてご説明しようと思います。 まず、どのような方が、遺言書を作成する必要があ...

[ 相続 ]

相続について(その4:遺留分)

 遺留分は、相続争いには頻出のワードです。そこで、今回は遺留分のことについて、ご説明申し上げます。1 遺...

[ 相続 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ